忍者ブログ
〜 Mac Pro で映像編集 〜
[41] [38] [37] [36] [35] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Final Cut Proでネストしたシーケンスを編集する際の疑問。

シーケンスに別のシーケンスを入れ込むことを「シーケンスをネストする」っていう。
たとえば、Pっていう名前のシーケンスのタイムライン上に、Aっていうシーケンスを配置する。
その時、Pを親シーケンス、Aはネストされたシーケンスって呼ぶことにして、以下。

ブラウザ上でネストしたシーケンスAをダブルクリックしてタイムライン上に開いて編集しても、親シーケンスPの方に反映されない(ことがある?)。
これはいつものことなのか、たまたまだったのか、記憶が曖昧だけど、そういうことが多く起こったのは確か。

親シーケンスPが開いたタイムライン上で、クリップとして扱われてるネストしたシーケンスAをダブルクリックすると、もちろん新規タブが開いてタイムライン上にそのシーケンスAが展開されるけど、すでにシーケンスAをタイムライン上に開いている時でも、新規タブにAが開かれる。

なにコレ?

Aっていう名前のシーケンスが2つあるってどういうこと?
もちろん、ブラウザには1つしかない。

なんか前はこうじゃなかったような気がするんだけどなぁ。

で、シーケンスPのタイムライン上でシーケンスAをダブルクリックして別途タイムライン上に開いてAを編集すると、その結果はPに反映される。
でも、ブラウザからAをダブルクリックしてタイムライン上に開いて編集しても、Pに反映されない(ことがある?)。

PをAに組み込んだあとにAの名前を変えたんだったかな?
もしそうだとすると、Finderのエイリアスのようにはいかないのかな。


それともうひとつ。
Pのタイムライン上で、クリップとして扱われてるAをダブルクリックしてAを開いたとき、タイムライン・ウィンドウにAの名前でタブが新しくできるけど、そのAの名前がブラウザにないことがある。
ネストしたシーケンスはブラウザに表示されないんだっけ?
もしそうだとしたら、どこに保存されてるの?


ネストしたシーケンスの扱われ方がわからない。
これもいまさらだけど。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
GiantGamaGaeru
性別:
男性
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 1080 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]