忍者ブログ
〜 Mac Pro で映像編集 〜
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows機用に新しくビデオカードを買った。

ブログタイトルが「1080」でもあることだし、本当はGeForce GTX 1080が欲しかったんだけど、7万円はちょっと出せない。
で、性能8割、価格6割な1070に。4万3000円。いまならもれなく『Watch_Dogs 2』がもらえるらしい。


Windows
旧)GeForce GTX 680 4GB

新)GeForce GTX 1070 8GB

Mac Pro 2010
旧)GeForce GTX 750 Ti 2GB

新)GeForce GTX 680 4GB

Windows機で使っていた680をMacに載せる。



Macで使っていた750 Tiは引退。


交換するにあたって、Adobe Media EncoderでCUDAはどれだけ効いているのか試してみた。
ある特定のエンコード処理をいろいろな環境でおこなった結果をまとめたのが以下の表。

OSMedia Encoder ver.GPU処理時間
Windows2015.4680183秒
2015.41070182秒
20171070182秒
Mac2017750 Ti297秒
2017680297秒

あのー、ビデオカードの差が全然結果に出てないんですが…
PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
GiantGamaGaeru
性別:
男性
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 1080 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]