Snow Leopardにしたので、去年6月のベンチマークと比べてみる。
■CINEBENCH R10
Mac OS X 10.6.2
(GeForce.kextバージョン:18.9.0f08)
Mac OS X 10.5.7
(GeForce.kextバージョン:18.5.2f16)
〜前回計測分〜
びっくりするくらい変わらない。
それこそ劇的に変化なし。
ちなみに、そろそろ発表される「Westmere-EP」と同コアの
「Core i7-980X」(6コア/12スレッド/3.33-3.60GHz)は、
Rendering (1 CPU) の結果が4000くらい、
Rendering (x CPU) の結果は21000くらいらしい。
■CINEBENCH R10
Mac OS X 10.6.2
(GeForce.kextバージョン:18.9.0f08)
Mac OS X 10.5.7
(GeForce.kextバージョン:18.5.2f16)
〜前回計測分〜
びっくりするくらい変わらない。
それこそ劇的に変化なし。
ちなみに、そろそろ発表される「Westmere-EP」と同コアの
「Core i7-980X」(6コア/12スレッド/3.33-3.60GHz)は、
Rendering (1 CPU) の結果が4000くらい、
Rendering (x CPU) の結果は21000くらいらしい。
PR
GeForce GTX 285 for Macがやってきた。
簡単にベンチマーク。
■CINEBENCH R10
GeForce GTX 285
(GeForce.kextバージョン:18.5.2f16)
GeForce GT 120
(GeForce.kextバージョン:18.5.2f16)
GeForce GT 120
(GeForce.kextバージョン:17.4.0f07)
ドライバのバージョンが同じならGeForce GT 120の方がいいスコア。
1回しか測ってないから、たまたまかな。
■Motion RAMプレビュー作成
オリジナルのMotionファイルでRAMプレビューの作成にかかる時間を測定。
GeForce GTX 285(18.5.2f16):106秒
GeForce GT 120(18.5.2f16):341秒
GeForce GT 120(17.4.0f07):396秒
3〜4倍速くなった。
簡単にベンチマーク。
■CINEBENCH R10
GeForce GTX 285
(GeForce.kextバージョン:18.5.2f16)
GeForce GT 120
(GeForce.kextバージョン:18.5.2f16)
GeForce GT 120
(GeForce.kextバージョン:17.4.0f07)
ドライバのバージョンが同じならGeForce GT 120の方がいいスコア。
1回しか測ってないから、たまたまかな。
■Motion RAMプレビュー作成
オリジナルのMotionファイルでRAMプレビューの作成にかかる時間を測定。
GeForce GTX 285(18.5.2f16):106秒
GeForce GT 120(18.5.2f16):341秒
GeForce GT 120(17.4.0f07):396秒
3〜4倍速くなった。
Windows版のAdobe CS4群はQuadroでH.264が加速されたりいろいろ恩恵があるらしいけど、Mac版はどうなんだろう?
どうなんだろうといいつつ、「ハードウェア・アクセラレートはない」と諦め&決めつけてる自分がいる。
1.5GBのメモリが魅力的なQuadro FX 4800だけど、結局のところMacじゃ受けられる恩恵はそのメモリの多さだけで、心強いはずの演算能力の高さは宝の持ち腐れになるんだろう。
1.5GBのメモリに20万円を支払うほど1分1秒を争ってない自分もいる。
1/4の価格のGeForce GTX 285のほうがGPUの演算能力としては上だし。
いま使ってるMac版『Production Premium』はCS3。
これをCS4にして、さらにQuadroを導入するよりも、Snow Lepardと次期『Final Cut Studio』の組み合わせのほうが劇的なスピードアップを期待できるんじゃないかな。
"Grand Central Dispatch"とか、"64bit化"とか、"OpenCL"とか、なんかFCSのための進化のような気がする。
というわけで、Quadroはスルー。CS4もスルー。
ただ、このクソ重いMotion環境の改善のために。。。(つづく)
どうなんだろうといいつつ、「ハードウェア・アクセラレートはない」と諦め&決めつけてる自分がいる。
1.5GBのメモリが魅力的なQuadro FX 4800だけど、結局のところMacじゃ受けられる恩恵はそのメモリの多さだけで、心強いはずの演算能力の高さは宝の持ち腐れになるんだろう。
1.5GBのメモリに20万円を支払うほど1分1秒を争ってない自分もいる。
1/4の価格のGeForce GTX 285のほうがGPUの演算能力としては上だし。
いま使ってるMac版『Production Premium』はCS3。
これをCS4にして、さらにQuadroを導入するよりも、Snow Lepardと次期『Final Cut Studio』の組み合わせのほうが劇的なスピードアップを期待できるんじゃないかな。
"Grand Central Dispatch"とか、"64bit化"とか、"OpenCL"とか、なんかFCSのための進化のような気がする。
というわけで、Quadroはスルー。CS4もスルー。
ただ、このクソ重いMotion環境の改善のために。。。(つづく)
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
アーカイブ
カテゴリー
最新記事
(10/21)
(10/20)
(10/17)
(10/17)
(09/03)
(09/03)
(09/12)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/05)
(09/04)
(09/03)
(08/28)
(08/27)
カウンター
プロフィール
HN:
GiantGamaGaeru
性別:
男性
アクセス解析