忍者ブログ
〜 Mac Pro で映像編集 〜
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その代わりiMovieのプロジェクトは読み込めるってことで、
「こいつはiMovie Proじゃねーか!」って怒りの声が国内外で爆発してる模様。



【MacRumorsのコメントより】
http://www.macrumors.com/2011/06/21/first-final-cut-pro-x-hands-on-videos-coming-out/

Here are just a few of the justifiable complaints from early users...

1. Can't import old FCP projects.
2. No EDL import.
3. No XML import.
4. No edit to tape.
5. No ability to customize window layout.
6. Can't play-out over HD-SDI?
7. What happened to ProRes LT?
8. Can't choose scratch disc locations.
9. Can't choose start timecode.
10. Can't choose where to save the actual edit files.




どうやらもうほんとどうしようもないから、いっそのことポジティブに考えよう。


旧FCPのプロジェクトを読み込めないっていうのは、ゼロから作り直したってことの確たる証なんだよ。

それにそもそもこいつは「Final Cut Pro 8」ではなくて「Final Cut Pro X」なんだ。
Mac OS Xが見せたジャンプアップと同じ。

思えばこれまでのFCPには多くの不満があった。
特にCPU/メモリ/GPUの使い方に関して、おせじにも満足と言えたもんじゃない。
その点では完全にAdobeに負けてた。

それがどうやら今回のXはかなりパワフルになってるそうじゃないか。
実際、App Storeのレビューではひとつ星が多いけど、処理速度に関しては喜びの声が多い。

新規アプリケーションのファースト・バージョンとしては、上々の船出なんじゃないかな。

この調子で1.5年ごとにアップデートをしていくなら、
Final Cut Pro X 10.2 くらいからは不足のないものになってるだろうと期待できる。

3年間、忘れよう。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
GiantGamaGaeru
性別:
男性
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 1080 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]