忍者ブログ
〜 Mac Pro で映像編集 〜
[135] [134] [133] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前のバージョンのFCPの話。
シーケンスをDVD用のMPEG-2にしたい時、直接Compressorに送信してエンコードすると奇妙な結果になることが多かった。
例えば字幕の位置がズレたり、合成した映像のアスペクト比が狂ってたり。
その解決策として、いったんQuickTimeムービーに書き出すって方法を見つけて、それ以来ずっとそうし続けてきた。

ひと手間増えるわけだ。
でも予想外の失敗は起こらないから安心できた。

で、今回のFCP7とCompressor3.5の話。

やっぱりいったんQuickTimeムービーに書き出してからCompressorでエンコードしようとするとなぜか失敗する。
3回再インストールしたけど状況は変わらず。

そこでふと思いだして、FCP上からシーケンスをCompressorに送信してエンコードをしてみると・・・うまくいった。
字幕のズレも、重ねた映像の狂いもない。

おやおや、これにて一件落着???
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
GiantGamaGaeru
性別:
男性
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 1080 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]