忍者ブログ
〜 Mac Pro で映像編集 〜
[176] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメーションする円グラフを描きたくなった。

たしか、なにかのアプリケーションで、
円の中心の角度を設定して描画できるのがあったんだよな・・・
でもなんだったっけな・・・

Motionでできたらよかったんだけど、
確かめてみると楕円のシェイプにそんなプロパティはなく、
Adobeをあたってみる。

結果、

×Photoshop
×Illustrator
○Flash
×AfterEffects



Flashの楕円ツールのプロパティ


このためだけにFlashを起動。

各パーツごとに「ファイル/書き出し/イメージの書き出し」でPNGに書き出して、
Motionで読み込む。

各パーツの中心は円の中心じゃないから、合わせるのは手動。
よって厳密に言うと、正確な円グラフにはならない。
厳密に言うとね。





Adobeはいいかげん、各アプリケーションを整えた方がいい。
カラーパレットの呼び出しでさえ、クリックとダブルクリックなんていう違いがある。
新機能の追加もほどほどに、ブラッシュアップに1バージョン使っていいよ。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
GiantGamaGaeru
性別:
男性
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 1080 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]